bellyの観察

 2009年9月27日
 2009年10月27日(紙婚式
 2009年11月27日
 2009年12月27日
 2010年1月27日

4月に母になる。まだまだ実感はなく、いまだに結婚前と同じくらい働いたりして、でもそんな毎日にストレスを感じることもなく、バランスの取れた日々を過ごしています。

マイペースにしているけど、周りの人には
「最初の子どもは女の子のほうが育てやすい」
「人よりお腹が大きいのでは?」
「春生まれは育てやすい/得だ」
「体重はどのくらい増えたか、増え過ぎではないか」
などと言われることが多く、言われるたびにお腹にいるときから、人との比較が始まっているんだな、と思うと、競争社会に生まれて来る子には是非とも自分らしさというものを何かみつけてほしいな、と思う毎日。

ちなみにbellyはハワイ語で「お腹」。すでに夫の腹囲を上回りました(目測)。
後2ヶ月後には会える。男か女の子は出て来たときのお楽しみ。タハとの折り合いはどうなるかな。がんばって出てこーい。