2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見つけた洋食屋

昨日、会社の近くに偶然洋食屋さんを発見。 今までなんで行った事がなかったんだろう、と思うくらいおいしい。私の夢はおいしい食べ物が出てくる喫茶店をひらくことで、今すぐってわけではないんだけど あと30年くらいでかなえられたらいいな、と思っている…

フレッシュネスmeetsクラシック

2ヶ月で多肉植物も大分大きくなりました。あまり栽培は得意ではないのだけど、強い子で、 しばらく家に帰らなくても元気です。今日は会社で休みをもらえて、クラシックコンサートに。もっと当たり前に余暇を過ごす世の中になればいいのに。そうしたら楽しい…

ハムザ・デイズ

行きたい国に一歩近づいた日。今週は仕事を早めに切り上げ、デートしたり、 ゆっくり夕ご飯食べたり、フレッシュネス・バーガーで涼んだり。仕事と自分の時間をバランスよく過ごすのが楽しい。 そう思ってたら出張が入ってしまった。東北。 美味しいものでも…

忙しい週明け

母の日の沖縄料理を皆で作り、食べすぎて ソファーでうとうとしたまま朝まで熟睡! 今日は朝から通勤電車が遅れて困るし、 お客さんからの返事が来なくて仕事が進まないし、 電話もいっぱいかかってきて忙しく過ごす月曜日。午後には早く帰る口実もでき、ま…

カフェゴトー

仕事帰りにご飯をたべ、食後に早稲田にあるカフェゴトーに。お気に入りのケーキとおいしいコーヒーをいただき、モーツァルトを聴いた。閉店まぎわで貸し切り状態だったから、かなり贅沢な空間。 ゆっくり話す時間ができた。

五月の風

仕事が終わって、歩いて帰る。 大好きなお店で夏の風にあたりながらビール!一人で飲むのは七ヶ月ぶり。 そのときも夜風にあたりながらだったけど 同じような気持ちよさがある。たまには一人で飲むのも悪くないです。

こどもの日

仕事が一つ終わり(成功!)、打ち上げをして、気が済むまでのんびりした先週末。ゴールデンウィーク後半も音楽を楽しむために費やしてます。今日は今から馬事公苑へ。夜もゆっくり料理をする予定。