2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3週間

3週間というもの、ライフサイクルが変わり適応するのにエネルギーが必要だった。 今日は本当に久しぶりにフレッシュネスバーガー新宿御苑店へ。よく飲みよく話した。 ここは相変わらず居心地がいい。

8月、夏休みに考える

ここ最近、夏らしい夏は過ごしてこなかった。 外国から帰ってきたらすっかり日本人らしく夏じゅう仕事に追われて、毎年いつの間にか夏が終わってた・・という生活。夏生まれなのに。 素麺を楽しんだり、海へ行ったり、花火見るなんて、ましてや浴衣着る夏な…

今週の食卓

今週は月)鶏肉料理 火)ゴーヤチャンプルー 水)カレー 木)グラタン 金)リクエスト料理(壮行会)を作る。今日はいつも行くスーパーの店員さんの態度が悪く、ついつい「お客様の声」カードを持って帰ってきてしまった。行き始めて9年目くらいなのだけど、…

ハトの日

今日という今日は絶対に早く帰って週末に備えようと思っていた。 なぜなら明日、お客さんが来るから。残業で結局いつもの時間に。残念。明日は阿佐ヶ谷のヴィオロンでのクラシックライブ。弦楽四重奏!楽しみです。阿佐ヶ谷はヴィオロンだけでなく、美味しい…

今日の食卓

りんごカレー。 意外に辛い。

賭けに負けてビールをおごる

朝から活動的だった割にはのんびりとできた土曜日。 久しぶりに病院という場所に足を踏み入れ、掛けに負け、友達に会い、阿佐ヶ谷で雰囲気のある飲み屋に出会い、その後本格的に夕飯。丑三つ時に、一人で眠れずにパソコンの前にいるのです。

引越を検討中

かねてから検討中ではあったのだけど、引越をいよいよ考えている。 友達の家に遊びに行ったとき相談したらその場で検索してくれた! 人の引越先の相談に乗るのが好きでいろいろ探すのに、今まで誰一人、紹介した物件に住まなかったという残念な経験の持ち主…