2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いてフレッシュネスバーガーへ

仕事のストレスを歩いて発散。30分のいつものコース。夏の夜風を浴びてたらちょっとすっきりしてきた。家族と美味しいビールでも飲もう。

嵐の月曜日にひつまぶしを

土用の丑の日。土用とは元々季節の変わり目のことだそう。 本当は春夏秋冬、毎回土用はあるらしい。今日は仕事帰りに近所のうなぎ屋で蒲焼を購入。家でひつまぶしを作る。 土用の丑の日にうなぎを食べるのは、本当に本当に久しぶり。おいしくて、2合炊いたご…

アジアカップ3位決定戦

食卓を囲みながらみんなでアジアカップを見ていて チームのみんなの意識を同じラインまで持っていくのは 何て難しいんだろうと思った。 GK川口が幾度となくピンチを切り抜けた後 「集中集中!」と激を飛ばしているシーンを目にした。当たり前なんだけど、相…

27日@フレッシュネスバーガー新宿御苑店

毎月恒例の最終金曜日クラシックライブ@フレッシュネスバーガー新宿御苑店。 予定あけてたのにこんな日にプレゼン!しかも6時から。今まで皆勤だったので残念。でもプレゼン無事に終わったので お店に行ってビール飲むのです。 それなりに楽しみ。

辛い

好き嫌いはないのに、わさびが食べられず、お寿司屋さんに連れて行ってもらうチャンスがあっても 「遠慮しないで」と言われるくらいおとなしくなってしまう。キムチは好きだけど、タイ料理はちょっと苦手。 でも今日は彼とタイ料理を食べに行きました。 苦手…

小田急線、ビールの美味しい季節

小田急線に乗って彼の実家へ行くことに。多摩川にさしかかったとき、 いつも懐かしい気持ちになる。お互い働いていて、忙しいはずだけど、忙しい時ほど 会う時間を作れている気がする。ほぼ毎日顔をあわせているので ビールを飲む量が急に増えた。 健康診断…

Buon Compleanno Augari、「楽器の音は、民族の声」

週末、箱根に行った。 大雨だったけど、温泉はとても壮大で、雨の音と温泉の湧き出る音とが混ざって ずいぶんと雰囲気が出ていた。 夜は仙石原にあるイタリアンレストランへ。 イタリアの別荘のようなたたずまいのレストランは、お料理・建物はもとより、 音…

今日という日

健康診断にいき、仕事で遠出をし、美味しい晩御飯を食べる。そして、大事な人に心配かけてしまった。本当に、心配されてるようじゃいけない。わかってるんだけど。すごく反省。もうすぐ一つ年をとる。また新しい変化の年になる。きっと。

どちらかというと晴れ女

台風4号が沖縄に近づいてるとか、近づいてないとか。私は今まで大事なイベントのときに大雨が降る、といわれながらも 一度も雨に降られたことがなく、どちらかというと晴れ女なのです。今週末に出かける予定だったのだけど・・・台風だったりして。 雨も好き…

今日の食卓

久しぶりに少し早く(といっても残業後)帰れたので、久しぶりに家でご飯作り。今日の食卓は 納豆・冷奴・しし唐のさっと炒め・麻婆ナス・みょうがと油揚げの味噌汁・ご飯。2人で食べるのに、いつも3人前くらい作ってしまう。 今日はボーナスなのでモルツ付…

たなばた。

友達の結婚式で初めてリッツカールトンへ。幸せそうな二人を見て、みんなで感激。その後はミッドタウンで友達へのメッセージボードを作ってお茶して。 ミッドタウンも始めていったけど、人の多さにびっくり。 七夕飾りは何だか洗練されてました。今日はこれ…

6月は忙しかった

出張に行ったりカレーを作ったり、叔母さんになったり コンサートに行ったり。忙しいなりに楽しい毎日。 夏が本格的に始まって、毎日暑いけどご飯もビールも美味しい。 今日は久しぶりに家で料理。 ビールに合うものを作るのです。こういうのが楽しい。