2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半年

忙しくしているせいか、時間が過ぎるのって早いなと 思う今日この頃。今日は仕事帰りに久しぶりにデート。 いろいろあって遅刻!大好きな場所で音楽を浴びた。

お祝い

今日はお祝いの日でした。 中華料理を作って皆で食べた。美味しかったし、楽しかったなー。まだ月曜日だけど、一週間がなんだか早そう。 週末も忙しくなる!

季節はめぐる

3週間前はこんな↓だったのに気づくと多摩川はもうすっかり緑。 多摩川沿いでごろごろしたいなー。今日は久しぶりに天気が良くて、うれしかった!晩御飯はホタテのバター炒め、ゴーヤチャンプルー、お味噌汁、納豆、ご飯。今週末は楽しいイベントが2つ。楽し…

意思が弱い

早く寝よう、作るご飯もお酒も気持ち控え目にしよう、と思っても 意思が弱くてなかなかできない。二月のマラソンも出なかったしなー。 六月にあるさくらんぼマラソンに出ようかと計画中。10キロレースもあって、気持ちいいですよ。 山形ですが。

親子丼とガーシュイン・ナイト

演奏会が終わり、打ち上げもして、今週はのんびり過ごす休日。いつもの癖で、何人分かわからないくらいの親子丼を作り、新発売のモルツを。 食べたあとは箱ワインとベルリンフィルのガーシュイン・ナイトのDVDを楽しむ。 屋外でクラシック聴きながら飲むワイ…

彼の手料理

大きな仕事があり、連日の残業で疲れぎみ。 彼がご飯作ってくれた! 写真撮るのを忘れてたけど、家にあった食材で、チーズトースト。モルツが新しくなったみたいなんだけど、コンビニにはまだ売られておらず、 次回に持ち越し。つかの間の幸せ。疲れなんて忘…

最近の料理

先々週から結構料理をした。 プチトマトとモッツアレラ。 おでん。 ビーフストロガノフ(彼の手料理) ラザニア。 どれもおいしかったー!お土産のワインも開いてしまった。 無印のオープナーは使いやすいみたいです。

カツカレー、お花見、コンサート

先週末はカツカレーをつくり、お花見をして、のんびりとし、結構な量のお酒を飲んだ。最近、おいしいもの好きな知り合いが増えたので、ちょっとは運動しないと。今週はとても忙しく、本を読む時間もなかったのだけど、 夜桜も見たし、小澤征爾も見れたし、音…