2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

十一月の終わり

ある食べ物にはまるとしばらく食べつづける癖がついてしまい、四日連続で生牡蠣を食べている。 今日はやめよう、と思いつつスーパーへ行くと100グラム145円まで値下げされているから、つい。 毎日「今日はあたるかもな…」と心配をしているのだけど大丈夫みた…

久しぶりに目薬

目がかゆかったので眼科に行ったところ、アレルギーの診断。久しぶりに目薬をもらった。 目薬を注すと何だか口が苦いので苦手。しばらくは通院が続きそう。そして新しい場所で新しい生活の始まり。美味しい晩御飯でも作ろう。

災難

ピアスを無くした。半年前の記念日に貰ったもの。10分前まではあったのに、浮かれて電話してたからかなあ。 帰りの駅で気付いて、元にいた駅に引き返して探したけど駄目だった。貰ったものを無くすのはこれで三回め。前に落としたピアスは家に帰ってからコ…

記念日、おいしいお酒と食事を

ヴァイオリンを弾く夢を見た。弦楽器をさわったことがない私だけど、なぜかチャイコフスキーか何かを弾いている。しかも、初見でちゃんと音が出ているというなんともお気楽な夢なのだ。 私は普段あまり夢を見ず、また見るときはとても現実的な夢(現実に存在…

風邪

会社で普段あまり話さないグループの人達とお昼を食べる。なかなか聞けない話(主婦の方々)が聞けて面白かった。 うちの猫が1番!と思うのはどこも一緒らしい。今日はいいことが二つもあった。 風邪をひき、お粥を作って猫と食べる。欲しがったのに結局食…

ここ1年で食べたおいしいもののほんの一部

自分自身はばりばり仕事をすることは望んでいないのに(実際すぐに会社をやめたくなる)仕事好きそうに見えるらしく、またある程度は楽しいと思って仕事をしているので、会社にいると色々なことをしかも沢山頼まれてしまう。 そのおかげで仕事を始めてからず…