2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また at フレッシュネスバーガー

会社帰りにフレッシュネスバーガー新宿御苑店に歩いて行く。ちょっと周りではやっている「多肉植物」のプレゼントをもらう。クラシックバーガーを食べる。ごちそうさま。

フレッシュネスバーガー

neophiliaさんのFreshnessClassicalに行ってきた。新宿御苑店の中での演奏会。不思議とお店の中にすっと音楽が溶け込んでいる感じがしてて。盛況で、お店の方にも喜んでいただけたみたい。うれしい限り。それにしても、地域に貢献できて、お店に活気が出て、…

祝日

オペラのゲネプロを見せてもらい、ホワイトデーにご馳走になり、 アデューの本番を迎えてあっという間に過ぎた先週一週間。今週は仕事がなかなか忙しく、でも今日はのんびりするべく 早くから一日をスタートしてみた。今日は日頃お世話になっているクラシッ…

週末

金曜日、仕事をかたづけ、横浜へ。 馬車道のBankartにアデューの会場下見を兼ねて。 本番まであと一週間、もう少し手伝えることがありそう。土曜日は朝から車を出してもらい、ドライブ。打ち合わせもして、なかなか有意義だった。 喜多見でご馳走になったお…

久しぶりに

といっても、4日くらいなのだけど、ずっと一人で過ごす。 会社と家の往復。 ご飯を食べるのが一人なのは、あまり好きではない。 いつもの食欲がわいてこない。 今日はとても天気がよかったので、仕事中ずっと、川辺で散歩したいなー と思っていた。特に外出…

手料理

残業で遅くなったので、特に料理をするでもなく。昨日の残りの野菜、 パンを食べた。思い出したように先月彼が作ってくれたカレーの写真を。グリーンカレーを初めて食べた。とてもおいしかった! 味見の時点で、りんごを入れすぎた・・・と言って心配してい…

メニュー

ナポリタンを作る。サラダには生のマッシュルームを入れて。とてもおいしかったけど、これは・・・1人前?

ひな祭り

手を伸ばせば春風に届きそうな一日。 昨日はひな祭りだったので彼の家にお邪魔してのんびり。 お母さんの料理を手伝うつもりが、どちらかというと食べる方に貢献。 久しぶりにひな祭りを本格的にやったなー。 独活と菜の花の酢味噌和え、ちらし寿司2種、潮…

旅のつづき

旅をしてきた。 人にお世話になる。おいしいものを食べる。 喫茶店と音楽ホールに行く。 2人で歩く。話す。静かに流れる時間を楽しむ。 最後にとっておきのサプライズが2つ。 私の答えはアイワ。旅の終わりはとてもよいもの。 次の目的地はどこかな。