2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

お休みをもらって帰省。今日は早めに仕事を切り上げ、駅で夕ごはんをご馳走になり、スターバックスでコーヒーを飲む。 実家に帰ってからまた夕ごはんを出され、結局全部食べてしまった。今週末に友達の結婚式などがあるけど、 メインの目的は彼と旅をするこ…

祝杯

祝杯をあげるつもりでいたけど、結局マラソン出ずに一日のんびりしてしまった。 夜起きて、彼の家の近くの中華料理に行き、とりあえず乾杯。 日曜は中国の旧正月だったので、閉店ぎりぎりに駆け込んだ私たちに、 水餃子をサービスしてくれた! 入ってたらラ…

どうしよう・・・

今週は言葉について考え、仕事を片付け、一週間が終わろうとしている。日曜日は10月くらいから楽しみにしていた一般財団法人 東京マラソン財団の日。 初めてフルマラソンに挑戦なのだけど・・・・・どうしてそんな日に雨予報?しかもものすごく寒くなるらし…

パルテノペ恵比寿

バレンタインなので、めずらしくきちんと外食。恵比寿にあるパルテノペに行ってみた。 さすがに賑わっていたけど、ゆっくりおいしいものを食べながら話すのはとても良いもの。 ナポリ風ピザ、じゃがいものロースト、ひな鶏のグリル。ワインもビールもおいし…

明日に備えて

週末に新宿に出てみたら、すっかりバレンタインでびっくり。 のんびりしていたら、いつの間にか明日がバレンタイン当日なのです。 私は気持ちを伝えるために誰かにチョコレートをあげたことがないのだけど、大切な人とゆっくりワルツフォーデビーでも聞けた…

差し入れ

二週間手伝っていた他部署の仕事が一段落。来週から本業に戻る。 早起きが続いていたけど、新しい出会いもあり、なかなかおもしろかった。意味のない出会いなんてないのですねー。今日は差し入れにアイスクリームが来た! 来週は私が持ってく番。 何がいいか…

今日のできごと

仕事が終わって自宅に一度帰り、週に3度くらいお邪魔している彼の家に。 帰るなり夕ご飯をご馳走になる。今日の献立は豚肉のソテー、ナスとキャベツの付け合せ(ポン酢で食べた!)、手羽先のから揚げ、五穀米、スープ。私もささっと美味しいご飯が作れるよ…