今日の食卓

久しぶりに少し早く(といっても残業後)帰れたので、久しぶりに家でご飯作り。

今日の食卓は
納豆・冷奴・しし唐のさっと炒め・麻婆ナス・みょうがと油揚げの味噌汁・ご飯。

2人で食べるのに、いつも3人前くらい作ってしまう。
今日はボーナスなのでモルツ付き。

いろいろあったけど、今日は仕事もはかどったし、まぁ悪くない日。
一日の終わりがおいしいご飯と楽しいおしゃべりだと、心から落ち着く。

ここ8ヶ月くらいずっとずっと忙しかったのだけど、それなりに自分の時間と、好きな時間が持ててみずみずしい生活をしている。

何年かのうちで久しぶりだな。
しばらく、仕事も忙しいだろうけど、暇よりはいいし、がんばった日のビールは格別だし、
茶店をオープンするまでの人生経験だと思って。

今週末はちょっとのんびりする予定。