日曜日

家族が不在。最近ネコのご飯を少なめに盛っているため、朝7時にご飯をねだるネコに起こされ起床。
朝ご飯を食べて、ミルクティーを飲み、まだ8時。本当は、昼から友達が家に来るはずだったのがキャンセルになったので暇を持て余す。
家にはテレビがなく、暇なのでネコとの会話もインターネットでのニュースチェックもすぐに終了したので、音楽を聴こうと思ったけど、最近家族がアンプをMacBookにつないで音楽を聴くように設定したので、どうやったら音が出せるのかわからず、断念。

どうにもすることがなくなったので、洗い物、洗濯×3回、洗濯機の掃除(カビ取りの薬を入れて洗浄)、本棚の整理整頓、掃除機。
それでもまだ昼だったので、仕方が無いから着られなくなったスーツをたたんで衣装ケースにしまい、クローゼットの整理整頓。ネコのトイレの砂と、ネコご飯を買い込んで、クリーニングも取りに行った。

ご飯は昨日作ったカレー。

出張から帰って来た家族は「あれ、留守の間あまり家が散らかっていないね」とは言っていましたが、まさか私がお風呂掃除をして、窓ガラスまで雑巾で拭いて、2階の小部屋を整理しようとして段ボール箱からYAMAHAのフルートを発見したことは知らない。

暇すぎて家事をする日が来るとは思いませんでした。