いい夫婦。

Classics22008-11-22

いい夫婦の日に風邪を引いている。同僚からもらってしまったのです。
先月の同じ時期にも風邪を引いていたから足掛け1ヶ月。
いつものどから始まるのだけど、今日は連休を無駄に出来ないと思い珍しく風邪薬を飲むことにした。
結婚してからもずっと忙しくて、ちょっとほっと出来そうな週末だったから。

普段は料理が私、それ以外が旦那さん。洗濯も掃除もネコの世話も全部。
料理のリクエストがほとんど変わらないので、楽に料理させてもらってますが、たまには普段と違うご飯も作ってみたいと思っていたら、雑誌Esquireに載っていたという「粗挽きビーフタコライス丼」をリクエストされた。唐突に言われてもねー。今日はオムライスと煮物を作ります。

私たちの周りにはいい夫婦だな、と思える人たちがいっぱいいて、お手本にしながら自分たちらしく結婚生活を楽しみたいとしみじみ思う今日このごろ。

写真は、松戸に住んでいるご夫婦を訪ねた時に撮った写真。静かで穏やかな時間だったな。
目指せいい夫婦。