今週の食卓

今週は

月)鶏肉料理
火)ゴーヤチャンプルー
水)カレー
木)グラタン
金)リクエスト料理(壮行会)

を作る。

今日はいつも行くスーパーの店員さんの態度が悪く、ついつい「お客様の声」カードを持って帰ってきてしまった。

行き始めて9年目くらいなのだけど、周りに同じようなスーパーがないからか、学生街でそんなこと求められてないからか、品揃え・サービスともあまりよくない。ほしいものがいつも無いし(そんなに珍しいものをほしがっているわけではないのに)、何よりだめなのは、ほぼ全ての店員が散漫と仕事をしているところ。
普段サービス業なので、自分がサービスを受けるときの見る目がかなり厳しくなってしまい、それはそれで困るな・・・と思っているところなんだけど。

でもモルツと晩御飯が美味しかったから、今日クレームを書くのはやめにしよう。
フランクのCDでカノンを楽しむ。

静かで穏やかな夜。