祝杯

祝杯をあげるつもりでいたけど、結局マラソン出ずに一日のんびりしてしまった。
夜起きて、彼の家の近くの中華料理に行き、とりあえず乾杯。
日曜は中国の旧正月だったので、閉店ぎりぎりに駆け込んだ私たちに、
水餃子をサービスしてくれた!
入ってたらラッキーというコインは一つも入ってなかったけど、
中国のおもてなしの心に触れられて、やっぱりよい週末だったと思ってしまう。
彼の家に着くとお母さんがシャンパン用意して待っててくれた。本当はお祝いの予定だったのにな。
来年は完走するために、多摩川で練習だー♪

日付が変わって昨日はなんとも懐かしい先輩に7年ぶりに再会。
先輩はなんと彼の中学の同級生!
人の縁は不思議だから大切。

ちなみに昨日のお母さんのおもてなし料理は
ツナと人参のサラダ、鶏肉のポンズがけ、ベーコンとネギの焼きもの、セロリとお刺身のカルパッチョ、マカロニグラタン、トマトソースのパスタ。
ツナ好きの彼に作ろうと思い、サラダのレシピを習う。
あまりの美味しさに全員が写真撮るのを忘れてた。

デザートにはhttp://www.auxbacchanales.com/front-j.htmlのケーキ。
このお店ではコンサートをさせてもらえそう。ロケハンしよう。