どうしよう・・・

今週は言葉について考え、仕事を片付け、一週間が終わろうとしている。

日曜日は10月くらいから楽しみにしていた一般財団法人 東京マラソン財団の日。
初めてフルマラソンに挑戦なのだけど・・・・・

どうしてそんな日に雨予報?

しかもものすごく寒くなるらしい。
暖冬だったのに・・・。

練習していないから、なおさら不安になってくる。
長袖のTシャツ着て走ろう☆

今日朝彼の家でニュースを見ていたら、交通規制がすごいとかなんとかいろいろ言っていて、
気づけば今日からゼッケンの受け取りなどが始まっていた。

そのニュースを見るまでビックサイトに行かなきゃ、と思っていたけど大きな勘違いで、
受け取り場所は東京ドームでした。
良かった、明日一人でビックサイトに行くところでした。
お母さんありがとうございます。

それにしても、今風のレースで、ICチップをつけて走るのです。
東京メトロのインターネットコーナーなどの端末でゼッケン番号を入れると、
どこを走っているかが検索できるシステムなんだって。

待ち合わせとか、応援するのに何時ごろ行けばいいのかがわかるらしい。

IT化ってすごい。