パスモのデポジット

半年くらい前、彼の実家に入り浸るようになり、通勤定期を買わずにいた。
二ヶ月前から、すっかり行くチャンスが減り自宅から真面目に通勤していたのに定期を買うのを怠っていたのです。
今のクライアントは自宅のすぐ近くなので、客先に行くときは一日640円もかかってしまい、もったいないので本日定期を購入。地下鉄なのに持ってたスイカを定期に切り替えようとして駅員に冷たくあしらわれ、パスモ購入。
パスモでJRに乗れるかどうかわからなかったけど、地下鉄で聞くのは失礼かと思ってやめた。本当はデポジットがなぜ要るのかも聞きたかったけど、あまりいい答はもらえそうもなかったから聞かなかった。500円かかるからスイカは返却しようかな。財布もカードが増えてパンパンになってしまったし。

ここのところ忙しく土曜日なのに今日も仕事だったけど、これから一週間ぶりに彼の家へ。
楽しみ。ネコがかわいいのです。